ビジネス構築の時流

個人よりも法人

中小企業よりも大企業

大企業よりも国

 

ただし思いは逆から流れる

 

大きな時流を見極めて掴むことが

ビジネスでは大切

なかなかいない

人の話がきちんと聞けて

ビジネスを組み立てれて

行動力があって

面白い人

 

いないなあ

議論の最終イメージ

議論において論点をどの角度から見て

掘り下げていくのか

様々な角度から見ることで

凸凹が削られ本質が見えてくる

最終的にはどこから見ても同じに見える

球のようになるのだ

いかに力を入れないか

器用に動く順番に

指→手→肘→肩→腰

どれだけ力を入れないか

 

これやな

いや、ゴルフですよ

今日も良いことあった?

とてもいい!

シンプルで強力な問い掛け

必ず良いことを感じるように

意識が向かう

 

初夏の陽気を感じて気持ち良かったなあ(≧∀≦)

選択に不安を覚える時

大きな意思決定をする時に迷いが生じている

 

大概は、上手くいかない時を想定し

失敗を他人のせいに結びつけている

 

自分の力を信じ、出来ると考えるんだ

困難が大きい方が楽しいんだから

感情のバランス

恐怖と怒り

悲しみと喜び

絶望と希望

 

平穏なココロを自発的に保つために

意識を研ぎ澄ますこと