
ゴルフ 〜シャフトの硬さ〜

確かにシャフトの硬さが

自分の実力に追いついていない

変えた方が良いと言われるが

上手く打てる時もあるんだから

できるはず

 

体幹と上腕下部及び下半身強化に

もっと時間を使っていこう

意識せずフェイスが返るように

ゴルフ 〜スタンス幅〜

自然と広めになっていたようだ

膝が使えてないと教えてくれた

確かに体が回転しにくい感覚はあった

 

なかなかカラダの強さと柔軟性がないと

プロのように広いスタンスでは

真っ直ぐ飛ばないのかもしれない

楽しむ

最近

何でも楽しむことを

忘れていた

 

仕事を楽しむなんて

甘いという考えもある

辛い練習も楽しむ

そうじゃない時もある

 

でもそれが自分の頑張り方だったはず

練習と本番

分かっていたけど

普段のチカラを本番で出す難しさ

 

思い出した

昔も7割が合格ラインでも

100点を目指したタイプだったけ

 

まだまだ練習でも2割かな

もっと頑張らないと

 

初コース

本番前日

調子が上がらない

最後まで頑張るべきか

 

今までの練習を信じて

これっていうポイントを見直し

あとは迷いを吹っ切る

そして楽しむんだ!

香り

雰囲気を変えるために

香りを変えることは

簡単で分かりやすい

 

その場の香り

その人の香り

 

ずっと後でも思い出すことができる

 

決断

どのタイミングで

大きな選択の決断をするのか

 

何を決断するのかが重要ではなく

いつ決断するのか

 

その腹がくくれたら